お役立ち情報ブログ,田原本町(お客様の声)

結局どこがいいの?良い遺品整理業者の選び方とは?

田原本町で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているダストレです

 

大切な遺品を整理する際、誰もが「どれを捨てて、どれを残しておくべきか。」と頭を抱えてしまいますよね。

そこで遺品整理を利用される方は多いのですが、「どの業者が良いのか分からない。」という声は多いです。

そこで今回は後悔しない業者の選び方をご紹介しましょう。

 

◆資格を所持している。
遺品整理を取り扱う会社は、基本的に以下のような資格を持っていなければいけません。
・一般廃棄物収集運搬許可証
・古物商許可証
他にも、適切に、そして遺品整理のスペシャリストとして「遺品整理士」という資格持った人がいる業者をお勧めします。

依頼人の気持ちに寄り添った対応をしてくれるからです。

 

◆配慮が行き届いている。
見積もりを取った時、細かい項目までわかりやすく提示してくれるか、チェックしてみましょう。

疑問点もあやふやにせず親身に答えてくれるかみて下さい。

また、遺品を丁寧に取り扱ってくれるかを見積もりの際に確認すると良いでしょう。

 

いかがでしたか。

遺品整理業者は全国にありますが、すべて優良な会社とは限らないんですね。インターネットが普及し、悪徳業者によるトラブルは年々多発しています。ぜひ、ご紹介した内容を業者選びの参考にしてみて下さい。

 

田原本町で不用品回収、粗大ごみの処分はダストレへ
https://www.youtube.com/watch?v=odKdE33PSVI&feature=youtu.be